気軽に相談できる奈良の行政書士のコラム

相続手続きと遺言書作成専門の行政書士奥本雅史事務所の奥本です。

私は平成29年に日本行政書士会連合会に登録し行政書士となりました。そして同じ年に登録した同期のメンバー5名で『気軽に相談できる奈良の行政書士のコラム』というページを立ち上げました。これは1週間ごとに交代で、行政書士の業務についてのコラムを連載していくページです。(毎週金曜日更新です。下のリンクからご覧いただけます↓ )

行政書士奥本雅史事務所

各自がコラムをページに掲載する際には、出来上がった原稿をまずメンバー全員に送って厳しくチェックをすることになっています。誤字や脱字の確認等はもちろんのことですが、同じ専門家の目から見て法的な間違いが無いかというリーガルチェックを毎回欠かさず行うからです。

なぜそこまでするのでしょうか?

インターネットの普及によって、誰もが気軽に情報を発信できる時代になりましたが、誤字脱字や誤変換によるミスなどを含め、内容のいい加減な情報も氾濫するようになりました。

しかし私たち行政書士は、間違いの無い正確な書類を作って、手続きを円滑かつ確実に完了させるのが仕事です。ミスがある文章や、裏づけの無い情報を発信すれば、その信頼はたちまち失われます。それを防ぐために全員でチェックすることを徹底しているのです。

行政書士として情報を発信する際には、それだけの覚悟を持って臨んでいます。

現在、私はこのページで『遺言書』についてのコラムを連載中ですので、よろしければぜひご覧になってみてください。